So-net無料ブログ作成

電話をかけてくる人と仕事をするな?! [芸能]

最近、ホリエモンこと堀江貴文さんがだした著書、多動力が話題に?炎上している。

semina-.png
さっとこの本を読んでみたが、ほぼ納得はできたが極論よりなのかなと感じた。

特にタイトルのことだが言いたいことはすごくわかる、
だからラインなどSkypeで連絡をするということだ。電話には一切出ない。

報告、連絡、相談はラインでせよ。




まあこれは普通の会社だとダメが多いが、これに関してはなぜダメなのかはわからない。

上記のことは自分の環境でこういうキャラを作れば可能かもしれない。


結局、行動というのは

時間の価値をどれぐらいに思っているかだとを感じる。 特にサラリーマンに聞きたい。

・今日は暇だからラッキー、居眠りでもしておこう

・今日は暇だから休みをとって、何かの勉強をしよう

あとはだらだら残業して、自分の好きな時間に退社する。



最近、時間にかなりシビアになっており
寝る時間以外でいかに効率よく作業するか考えている。

ホリエモンは歯磨き以外は無駄な時間がないという。
歯磨きもいずれロボットがやってくれるという。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガソリン車との比較